食品#栄養素.com!

食品#栄養素.com! ダイエットするなら食事を大切に!

#納豆!!寝ている間に美人度UP?ダイエットするなら大豆より#納豆

 

ダイエットするなら大豆より#納豆?寝ている間に美人度UP!!

 

 

納豆は、好き嫌いがはっきり分かれますが、体に良い食品として挙げられることの多い#納豆。

 

昔から日本人に愛されてきた栄養豊富な#発酵食品で、和定食の定番メニューでもありますね。テレビの健康番組などで何度も取り上げられ健康的なイメージが強い納豆ですが、#ダイエット効果も期待できる優れものの食材なのです!

 

 

 

寝ている間に美人度UP!#納豆
大豆にはいろいろな栄養素がバランスよく含まれています。注目したいのはビタミンB2。エネルギー代謝を促進する働きがあるので、ダイエット効果が期待できます。

その大豆を発酵させて納豆にすると、含有量はなんと2~4倍になるのです!

 

 

これがダイエットに適していると言われる理由です。

 

 

そして、納豆を食べるのは朝食の時が多いかと思うのですが、夜に食べるとよいと言われています。血液サラサラ効果が期待できるナットウキナーゼという成分は10~12時間働きます。血栓のできやすい時間帯である就寝中に働いてもらうようにするには、夜食べるのが効果的。

 

夜納豆を食べてダイエットと健康の両方をサポートして、寝ている間に美人度をUPさせましょう!